キャンドル掲示板

165545
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ URL

2017/07/21 (Fri) 07:07:53

昨日は蒸し暑かったですが夜になってやっと風が冷たく気持ちよくなりました
今年は孫が受験生なので毎日塾があるので我が家には来られません。
おかげで私もお盆休み以外は夏休みなしで別宅へ行くようになります。
トホホです。

('-'*)おはよぅ~♪ - Hero URL

2017/07/19 (Wed) 06:04:52

全国のあちらこちらで雨雲の発達し天気が急変し、ザッと激しい雨の降るようですが 蒸し暑い所に大雨では堪らないですね。
当地は暑いだけですからエアコンで凌いでいますが、大雨になったら困ります。
今年は局地的な大雨が多いですね。

U^ェ^Uおはよう ワンです - 力丸ママ URL

2017/07/16 (Sun) 06:40:13

長々とお休みいたしました
又ボチボチ掲示板を始めさせて頂きますので宜しくお願い致します

別荘(1泊2日の入院)が涼しかったので下界のあまりの暑さにエアコンの中で静かにしています。
もう梅雨明けでよいのにと思ってしまいますが20日を過ぎないと梅雨明け宣言しないのでしょうかね。
写真は撮りおきしたものです。

ヒメヒオウギです。

('-'*)おはよぅ~♪ - Hero URL

2017/07/12 (Wed) 05:57:36

全国的に気温が上昇したようですが・・・・暑くなりましたね。
気温30度以上の真夏日を観測したところが全国で649地点、35度以上の猛暑日となったところが55地点に上ったそうです。
今日も暑くなりそうですから熱中症には十分注意するようにしてください。

ホームページを更新しました。 - しずのり URL

2017/07/10 (Mon) 17:34:27

お暑う御座います。ご無沙汰しておりますが御元気でお過ごしですか?
今日遅くなりましたがホームページを更新しましたのでまたおついでの時に覗いてみて下さい。
写真のページは蓮の花です。
益々暑くなりますので、熱中症などに気を付けてお元気でお過ごし下さい。

('-'*)おはよぅ~♪ - Hero URL

2017/07/05 (Wed) 05:57:55

台風の影響で午後は豪雨になりました。
気温は30度位でしたが、体感気温は高くて気温以上に蒸し暑かったです。
台風の影響がなくなってから涼しくて過ごしやすかったです。
豪雨となり水不足も解消されたようです。

安否報告 - キャンドル

2017/06/26 (Mon) 06:54:54

いつもお越しいただきましてありがとうございます

お蔭さまで貧血も良くなり 胸水も減って生活も楽になってきました

食欲おおせいで 買い物行っても体力でてきたなと自覚します

ただ暑いと ダラダラしています

血液検査の数値も落ち着いて ヤレヤレですが

最近 お腹がぽっこり! 腹水か?なんて心配してたら

CT検査してくれました

少しずつボケ防止しないとな~と頭では思っているのですが

身体が ダラダラしています

今回の病気の事は どこかで投稿したいと思っています

透析を知らない医者が多くて いろいろ酷い事言われました

透析クリニックの院長先生に助けられました

こちらにひっそりと書いてみました

この画面が小さくて書きにくく 疎遠になってしまいました

返信書き込みは字が大きくなるのですが 私の投稿だけ字が大きくなりません

息子も忙しくてなかなか見てもらえません

今後考えて みなさんの素晴らしい画像を楽しみにしております
細々でがよろしくお願いいたします

寝冷え - zukeibyouga

2017/06/29 (Thu) 20:25:23

キャンドルさん、こんばんは。

今朝、私はお腹が痛くて目が

覚めました。お腹がゴロゴロ

する訳でもないのでトイレに

行っても治らないと判断しま

した。また、腹薬を飲んでも

直ぐには治らないと思いまし

たので、お腹の左右の下部を手の平で擦る事にしました。

手の平は他の体の部分よりも暖かいので30分位手の平で

擦るとお腹は徐々に暖かくなってきて、楽になりました。

擦りながら「痛くない。痛くない。」と心の中で言い続け

ていました。幼児は大人が「痛くない。痛くない。」と

呪文を唱えると心理的に楽になる場合がありますが、

大人も同じですね。梅雨時は布団を蹴飛ばして寝冷え

し易くなりますが、お腹の周りは肌蹴ない様にします。

胸水 - zukeibyouga

2017/06/26 (Mon) 21:54:58

母が生前、医者に「肺に水が溜まっている。」と言われたので、

私は意味を問うたのですが、医者は説明をする時間がないと

いう様子だったので、意味を調べました。

「胸膜(きょうまく)とは、肺と胸郭の内側を覆う膜のこと。

胸壁側には感覚神経があり、肺側には分布していない。

だから胸痛が発生した場合は壁側胸膜に刺激が与えられた

のである。この場合、鋭く短い痛みを訴える場合が多い。

胸膜に覆われた空間が胸膜腔である。

胸膜腔は肺が広がっている限り肺で占められ、空間として

は存在しない。ここには正常でも数mlの胸水が存在する。」

つまり、「肺に水が溜まっている。」とは「肺ではなく胸膜腔に

正常を超える胸水が溜まっている。」という意味でした。

('-'*)おはよぅ~♪ - Hero URL

2017/06/28 (Wed) 06:00:10

暑くなってきました。
蒸し暑い日が続くようですが・・・・・
体温並みの暑さになる所もあるようでが、「真夏のリハーサル」になりますね。
今年の夏はいつもより暑くなるのでしょうか?平年並みがいいです。

口八丁 - zukeibyouga

2017/06/23 (Fri) 16:17:04

キャンドルさん、こんにちは。(^^♪

どこの家でもあるのでしょうが、何かの営業の電話や訪問が多いです。

その中で、大東宅建の営業マンの突撃訪問も多いので、私から近くの

大東宅建の営業所へ行って、営業所に残っていた営業マンの話を聞くと

「借金は嫌だと言う人には、借金ではなく借財だと言っています。」

「営業マンは相手の家族にならなくてはいけません。自分は勝手に冷蔵庫

を開けて飲み物を飲んでいます。」などと押しの強い話を笑顔で話します。

人を騙す者は、どの様な人物か知りたかったので、籠池氏の映像はよく見て

いますが、詐欺師は人の好さそうな表情で近づいて、その者は最後まで楽観的

で自信ありげで悪びれないのですね。

フリームービー「種明かし」↓クリックしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=wltXM9LfNsk

('-'*)おはよぅ~♪ - Hero URL

2017/06/21 (Wed) 05:57:48

やっと雨です。(*^。^*)
関東から西で、数年に一度の大雨になるようですが・・・・
滝のような雨が降り、梅雨入りして一番の大雨になりそうです。
梅雨に入ってから雨が降らなかった分まとめて雨が降るのでしょうね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.